ちょびログ

あんちょびが思ったことを自由に書いてます!

繰り返しどころかBGMレベルでずっとみている映画

好きな映画をBGMにしがち、映画好きのあんちょびです。

今日もお題を何にしようかな?と思いながら探していたところ…

お題「一番繰り返して観た映画は?」

 

すごく私が書きたいお題がありました!!!
今日は繰り返しどころかブログを書いたり作業をするときのBGMでもずっと流しているレベルで何回も見ている映画を紹介したいと思います。

その映画は「グレイテスト・ショーマン」

 

最初にこの映画を見たのは忘れもしない「大学生」を名乗れる本当に最後の大学4年生の3月の最終日。
明日からは社会人か…なんて思いながら、引っ越しの荷物を整理していたときにふと「学割って今日までか!」と思ったことが映画館に行こうとしたきっかけでした。

学生時代は興味あれば観る程度であまり映画を見ておらず、情報も追っていなかったので某映画館のサイトをボケーっと眺めながら今日すぐ夕方に見れる映画を探していると、面白いと噂の「グレイテスト・ショーマン」が。

夕方の上映だったので時間的にもいいしこれを見よう!と思いすぐに「学生」のチケットを取り出かける準備をして…。
学生最後を意地でも満喫する!という勢いで家を出ました。笑

映画館の一番後ろの真ん中の席。
1人でドリンク片手に見た映画は、言葉にできないくらい感動しました。

ここが推せる!ポイント

有名なので見たことある方もいれば、意外と興味があっても見たことがない方が多いなぁと思うので、私的にここが推せる!!というところをお話ししたいと思います。

場面転換の移り変わりがかっこいい

サーカスのお話しだからというのもあって舞台セットが豪華なのはありますが、カメラワークがすごくかっこいいです!

特に酒場でのダンスシーンが好きで、そこだけ毎日見ていた時期も…笑

音楽が良すぎる

で、結局この映画のどこが一番好き?と聞かれることが多いのですが、即答で「音楽」と答えてます。笑
挿入歌が色々あるのですが、どの曲も何回聴いても聴き入る素敵な曲です。

個人的にはダンスシーンがかっこいい「The Other Side」が曲としても好きです!

 
お題のことはわりとゆるっと書いていたのですが…
好きな映画の話ができると思うと、つい長文になってました!笑
他の好きな映画についても、今度書いてみようかななんて思います。

 

■ その他のお題の記事

anchovy-log.hatenablog.com