ちょびログ

あんちょびが思ったことを自由に書いてます!

仕事の朝、絶対にゆずれないルーティン

こんにちは!
完全出社の会社で働く会社員してるあんちょびです。

毎日記事を書くようにしたいけど、どうしようかなぁ…と考えていたところ、はてなブログってお題があるんですね。
書くネタを固められるまではちょこちょことお題から書いていこうと思います!

 

一発目に選んだお題はこちら↓

お題「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」

 

学生時代、社会人になりたての時、ルーティンに憧れ(?)はあるものの、何もしっくりくるものがなく…。
やっとここ数年になって憧れのルーティンができました!

 

そのルーティンが

仕事の日、仕事開始時にアイスコーヒーを飲む

 

社会人の方だと同じルーティンをしている方も多いのかな?とは思うのですが…。
私は春夏秋冬、季節を問わずアイスコーヒーを飲んでます。

冬場の寒い時期はホットコーヒー…と思ったこともありましたが、温かい飲み物を飲むと眠たくなってしまって…。
カフェインすらも退ける眠気に襲われ続けたので、仕事の時はアイスコーヒー一択になりました!笑

 

会社に向かう道中、コンビニに寄ってアイスコーヒーを買い、朝のタスク整理をしながら飲む。

 

最初はなんとなく目が覚めそう、というので続けていたことでしたが、今では飲まないとスイッチが入らない感じがします…。
ルーティンの始まりというか、習慣化ってそんな感じの「なんとなく」から始まるんですかね?笑

ありがたいことに会社の周りに大手コンビニ3社が揃っているので、習慣になってきたあたりからその日の気分で飲みたいコンビニに行くようにもなりました。
仕事に行く気が起きない日でも、選べる楽しみがあるとちょっとモチベーションにも繋がるかな?なんて思います。

 

朝、仕事のスイッチが入りにくいなぁ…なんて思う方は、朝コンビニにちょっと立ち寄ってアイスコーヒーを買ってみてはいかがでしょうか?☕︎

それではまた!