ちょびログ

あんちょびが思ったことを自由に書いてます!

仕事中につまむもの

仕事中はずっとお菓子を食べてる会社員、あんちょびです。

 

何を書こうかとお題スロット(?)を回して出てきたお題がこちら

お題「大好きなおやつ」

 

「大好き」と言われるとちょっと違うところがありますが、仕事中にずっとお菓子を食べていて、これは仕事中にいいなと思ったものの話をしたいと思います!

 

懐かしのラムネ

1番食べているのが「ラムネ」です。

コードをひたすら打つような日に集中をすると、とにかく甘いものを食べたくなります…。

その時にラムネを食べるとほどよく甘く、食べたい欲が満たされます。

ビターチョコ

小さい頃はとにかく甘いものが好きで、ホワイトチョコ派だったのですが…

仕事のお供にはビターチョコだなって思います。

甘すぎない味と少しの苦味が疲れた時には染みますね…!

かるじゃが / じゃがりこ

前の二つに比べるとかなりジャンキーな感じになりましたが、「細長い芋」のお菓子をよく食べてます。

夕方のちょっと小腹が空いた時にちょうどいいのと、細長いお菓子が仕事中は食べやすいなって思います!

欲を言えば、手が汚れなくなると尚嬉しい…笑

 

前は期間限定のお菓子や変わった味のお菓子に冒険していたのですが、記事を書きながら最近はあんまり冒険してないな…と。

たまには違うお菓子に冒険しようかな🤔